第四回〜カリン早打ち大会〜
4月6・7日開催
<マップ>
カリン改・6000G・40R・20秒・サドンデス無し
<王のブック>
クリーチャー | 18 | アイテム | 6 | スペル | 26 |
スチームギア | 3 | アースアムル | 1 | テンペスト | 1 |
デコイ | 1 | カウンターアムル | 2 | パーミッション | 4 |
ウッドフォーク | 1 | グレムリンアムル | 1 | HWX | 4 |
ギガンテリウム | 1 | フュージョン | 1 | マナ | 4 |
セージ | 3 | ボーパルソード | 1 | メズマライズ | 3 |
ダークマスター | 2 | ランドプロテクション | 2 | ||
ドラゴンゾンビ | 1 | リプレイス | 1 | ||
バジリスク | 2 | リンカネーション | 4 | ||
マッドマン | 2 | ワイルドグロース | 3 | ||
マミー | 2 |
<王のコメント>
これが1日目に持ってったブック。
今まで毛嫌いしてほとんど使った事のなかった地です。
場にテンペがありそうなら
ジャイゲン・Dマスター・マドメン辺りをage、
逆にないならセージでけてーい。
にしても枚数配分が、突っ込み所満載な気がします。
ミスルトが入ってないのは、ただの天然です。
それで初日面食らったので二日目は
マナ2 ワイグロ1→ミスルト2 ヘイスト1
にしました。
マナ減らしてミスルト入れたのに
ヘイストを更に入れるのは自分でもワケワカリマセン。
ワイグロ減らしはS王の口車(のつもりはなかったかも(のつもりはありませんでした))に
まんまと引っかかった形です。
結局それが要因で苦戦する格好に。
ただ地形変化食らいまくりでも大きく崩れない
地クリの優秀さは如実に感じました。
あと、元々ダークマスター等コストの重いクリを召還する事を
意図して入れたリプレイスが侵略でも大役立ち大会で
ピース付き地Lv5ジャイゲン→スチームギア
隣に置いてあったジャイゲンで奪ったり
同じく地Lv5のマドメン→スチームギア
隣からダークマスターでこんにちは 等
窮地を助けてくれマシタ。